読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

忍び歩く男 - SLYWALKER

大阪のこっそりPHPer

PHPMatsuriが開催されます

PHP CakePHP

http://2010.phpmatsuri.net/

何をするの?何があるの?

2010年10月2日・3日開催のPHP開発合宿イベントです。

# 2010年10月2日(土) 10時開始 翌 2010年10月3日(日) 17時終了予定
※会場内にて終夜開催
# ゲストによる講演、コンテスト、開発タイムなどを同時並行で進行します。
# 施設側の利用条件により、会場内での宿泊となります

っと言ってもなかなかイメージが沸かないですよね。
簡単に言うと「お祭り」です。

※画像はあくまでもイメージです
PHPを愛するものが集まってワイワイガヤガヤやっちゃうわけです。

どんな人がくるの?

何を隠そう豪華なゲスト陣


せっかく全国または全世界から集まったんだから、セッションだってやっちゃいます。
いまや開発の定番ともいえるPHPフレームワーク
そのコアデベロッパ達の生の声を聞けます。

  • symfony 奏でる調べは規模に応じ表情が変化する
  • CakePHP 甘い香りで初心者を虜にする
  • Lithium 貴方のわがままを優しく包みこむ

そのほか、PHPに関する多彩なセッションが行われます。
セッション » PHP Matsuri
※画像はあくまでもイメージです

開発合宿って?


これまたせっかく集まったんだから何か作っちゃおうぜ!ってことです。
何作っていいかわかんないよって人は、当日のノリで決めちゃってもいいし。
会場で出会った人の手伝いやってもいいですね。
うまくいけば賞品ゲットできちゃいますよ。
(そのときは取り分で喧嘩しないようにね)
最悪思い浮かばなくっても、PHPフレームワークのコアデベロッパー直々にワークショップも受けれますよ。
ねぇねぇ、ワークショップってなに?
寺子屋みたいなもんだよ
タイムテーブル » PHP Matsuri
※画像はあくまでもイメージです

え?有料?高いよ!?

そうです。有料です。
今までの日本のイベントの中では高額なものです。
しかし、ホテル+食事代込なんです!
そして、ゲストや参加者との交流はプライスレス!
さらにこんなノベルティグッズまで付いてくるんです。




特に地方在住者には超お得!
私もたまに東京のイベントにいきますが、当然ホテル代食事代はかかるので結局今回の参加費程度のお金はかかります。
独りホテルに泊まり、独り食事をとる孤独な時間を過ごすことになります。
もう涙なくしては語れません…
しかしこのイベントは、まるまる二日間参加者と交流することができるんです!
共に語り、同じ釜の飯を食い、酒をかわし、寝床を共にする
一分たりとも無駄に過ごす時間はありません!

なぜイベントに参加するのか?

イベントに参加する目的の一つとして、情報収集があると思います。
しかし、情報なんてグーグルで十分なんだよと言われる方々がいます。
私がイベントに参加する理由、私はいつもこう答えます。
グーグルにキャッシュされない情報がそこにあるから

さぁ、貴方もリアルな世界に飛び込んでみませんか?
PHP Matsuri
絶賛参加者受付中!