忍び歩く男 - SLYWALKER

大阪のこっそりPHPer

今日(9月13日の金曜日)は、PHPエンジニア養成読本の発売日です #php

9/13(金)に技術評論社から発売された「PHPエンジニア養成読本」に記事を書きました。

facebookページ
PHP エンジニア養成読本

ComposerとフレームワークCakePHPについて書きました

自分自身惚れ込んでいるComposerとCakePHPについて書くことができて、本当によかったと思っています。しかし、実際執筆していると自分のなかの「なんとなく理解」を潰していく作業でした。本になるとなるとしっかり理解したうえで書かなくてはいけないので、これは非常に勉強になりました。

自分中で日々のコーディングでComposerやフレームワークはなくてはならないものになっています。ぜひ記事を読んでもらって『ハッピーコーディング』の世界へ、一人でも多く飛び立ってもらえたらと思っています。

共著の方々のブログ

私信

この度、お世話になった某社を退職することになりました。いろいろ運用面での勉強をさせていただきました。この場をかりてお礼と報告させていただきます。