忍び歩く男 - SLYWALKER

大阪のこっそりPHPer

俺の!俺の!俺の話を聞け〜♪に行ってきました

先週の土曜日ですが、ウェブまわりでいま気になっていることを発表する会『俺の話を聞け!』へ行ってきました。
会場は株式会社クロノス様がセミナールームを提供されていて、電源あり無線LANありの快適な環境でした。

どんな会だったの?

とにもかくにもWEBにかすりでもする話だったらOKなので、広範囲に渡る話題が楽しめました。
私が興味深かったのはGameficationのお話。これは今考案中のWEBサービスには是非とも組み入れたい!

私は何を話したのか?

「技術的負債の返済」という堅い話を、最近自分のやったことを通してネタ満載で発表してきました。
ということで、会場に来て頂いた方のみお楽しみということにして、スライドはアップしません^^;

なんか大阪が熱くなってきた?

今回で発表デビューの方々がたくさんいました!
「発表してよかった!」「またやりたい!」との声があちらこちらから起こって、なんか盛り上がってます。

そして関西アンカンファレンスへ

第2回関西アンカンファレンスを2011年1月8日に開催します
この盛り上がりの波に乗っかるように、この告知がありました!
年明け早々見逃せないイベントになりそうです!

PHPカンファレンス…おまえもか!

関西の盛り上がりに引き寄せられるように、関西で「PHPカンファレンス」が開催されますよ!
こちらは続報を待ちましょう!

いったいどうしたんだ関西は?

とおもった関西以外の方は、ぜひ一度関西へお越しください!